戻る

mobile


1行メッセージ


名前に付ける色を選んでください(色の見本はこちらタグ使用
ニックネームをどうぞ(空欄で「乳魔人」)
メッセージをどうぞ

連絡先(メールか、Webページがあれば)
キャッチフレーズ
名前や属性をブラウザに記憶(cookieを使用)する
プレビュー(実際に書き込む前に表示を確認します)
添付ファイル(500KBまで) 削除メニュー リロード

(05/24 19:49)[TAME] うちの燃費悪いんですよね(T_T)
まずイベントで結構多めに使うというのがあるんですけども、
2-5と3-5は上ルート
解体やらない<全部近代化改修で片付け
大型艦牧場<二航戦とか長門型とか
この辺だけでも結構違いが出てるはず(T_T)

あと、なんだかんだバケツの消費の影響が大きいのかも。
バケツ増やすにはどうしても30分&50分任務の割合が増えて、
資材の方が増えにくくなりますからねぇ(T_T)
(05/24 13:02)[ましたか] あ、あとイベントクリア時のボスドロップでLittorioが出たっけかT_T
OTOと90mm高角砲は魅力だケド、Italiaはもう居るから無改造で持ってようかとT_T

そうだorz E-4択捉掘りの最中にボス前で出たまるゆx2もとっとと改造して雪風に食わせないと母港がパンクすゆorz

あと長門型x3も出たんだった・・・T_T
(05/24 03:36)[ましたか] うわヤべぇorz ↓の書き込んだ直後IEとメモ帳閉じたらブルースクリーン出たorz
(05/24 03:28)[ましたか] ウチは逆だなぁT_T
mcraku17050.jpg(717x1012)ほっとくと資材あふれちゃうんで5-5、6-5は積極的に割りに行っまつT_T<なのでもう無駄に勲章3桁orz
割ったっきりでそれ以上は行かないケドT_T

ウチの明石の2隻目がパーフェクト明石になりますたT_T あんまり意味無いケドorz

E-2でヤたらと谷風と風雲が出て今必死で牧場してるorz
あと二航戦と衣笠がいっぱい・・・orz

そしてナゼか春イベント始まった頃から通常海域も妙にレアドロップ増えた希ガスT_T
今日もマンスリー任務こなしてたら二航戦とか江風とか雪風とかT_T

実装直後に比べたら断然楽になってるっすよ5-5
ウチはIOWAビス子イタリア装空x3で毎月12回前後で割れてまつ
対空番長のIOWAとジェットの実装でカナリ楽になりますたT_T
ボスに潜水艦居るからこの編成じゃS勝利は無理でつがorz
(05/24 02:11)[TAME] やっと荒潮任務に手を付けられたorz
備蓄に差し障るから5-5の攻略した事無いし(T_T)<最近は4-5も控えめ
でも駆逐2隻なんて無茶しなければ攻略自体はそんなにきつくも無いのかなぁ・・・
(05/22 22:44)[TAME] 春イベが終わりましたが
17春ツベ戦果.png(1266x472)これでもかっちゅうくらいに色々掘れましたな(T_T)
新規以外で戦力的に意味があるのは伊13とRoma、
あとは改装で砲持ってくる三隈くらいなんですが(T_T)<明石はちと微妙
(05/20 03:38)[ましたか] お高いキーボードの特定のキーの入力がアレだった件
mcraku17049.jpg(717x1012)左Shiftが全く効かなくなったのを契機に、他にも難が見受けられた「k」「m」「9」もバラしてみたら、
こっちはガッチリホコリ噛んでたorz
いっその事108キー全部スイッチバラして掃除したいケド、地味に大変だしなぁorz

キートップがちょっと黄ばんで来てるのも脱色してみたいしなぁとか思いだしちゃってもうキリが無いorz

ってかちょっと調べたらこのキーボードもう11年使ってるぽいorz
(05/19 20:48)[TAME] 祝完遂
まあ結局そこなんすよね(T_T)<我慢してもらう

あとはE2西ルートでまるゆ掘りですな<うちは3隻
中には天城狙いでまるゆ10隻以上掘っちゃってる提督もいるとかいないとか(T_T)
(05/19 20:16)[ましたか] あ、結局支援は試す前にドロップしちゃったんで入れてませんT_T
(05/19 20:15)[ましたか] 春イベ完遂しますたT_T/
春ツベ詰俳暫影.jpg(800x480)とりあえずCマス突破を優先するのに摩耶様のカットイン装備をイロイロイジってるウチに択捉ドロップしますたorz

 結局は「58に我慢してもらう」しか無かったと言うorz

利根改二  3号x2 三式 WG42 →摩耶改二対空カットイン仕様
サラトガ改 天山村田 97艦攻931 97艦攻 53岩本
翔鶴改二甲 天山村田 97艦攻友永 97艦攻 烈風601
瑞鶴改二甲 天山友永 97艦攻友永 97艦攻 カロリン
大鳳改   流星601x2 97艦攻 烈風改
58(Lv128) 新型缶x2
・第一出撃ボス 一式陸攻x3 陸攻三四
・第二出撃ボス 二二型甲x2 野中 銀河
・第三防空 隼III甲 飛燕224 雷電x2
コレで開幕雷撃が終わると旗艦丸裸。

摩耶様ついでに折角だからと噴式を五航戦に積んでボス戦で慌てたのは内緒T_T
や、それでも結局ボスS取れて択捉ドロップしたから結果オーライなんだケドもorz
(05/19 16:16)[TAME] 1つ忘れてた
下記の編成は夜戦を想定してないんで、
ボスマスで夜戦まで行った場合にSを取るのが難しいので注意
航空隊と航空戦でどれだけぶっ叩くかにかかってますから、
敵の護衛艦隊が残っちゃってA勝利な場合も多かった(T_T)
択捉はAでも出ますからダメではないんですけど(T_T)
(05/19 14:06)[ましたか] あー、開幕で文鎮化ってのも手か・・・ なるほどなぁ
ウチの編成の場合夜戦に突入するの希だから摩耶様にして見るか・・・
(05/19 07:15)[TAME] 入れた方がより安定はしますな
あくまでうちの場合ですけども、Cマスでの基本戦術は敵軽空母の無力化。
岩本・烈風改・友永天山・村田天山の航空隊で艦載機・駆逐を削って、
航空戦に摩耶さまの対空CIを重ねて全滅を狙ってました。
CI頼みなんで不発だとちと厳しいんですけど(T_T)
(05/19 03:25)[ましたか] E-4Cマスって、道中支援入れると安定するじゃろか??
(05/19 03:24)[ましたか] 択捉が出ませんorz<挨拶
とか言ってたものの、やはりと言うか何と言うか「日を改めたら」アッサリボス到達するのはいつもの事orz
アッサリラスダン突入して、アッサリ甲ゲージ割れちゃいますたorz

ああそうかorz 司令部使うの忘れてたorz E-3では入れてたんだケド退避出ても撤退してたモンだからorz

金土日で択捉掘れるかなぁ・・・
60回くらいは覚悟してるケド・・・orz<今15回
(05/18 16:37)[TAME] 機動か水上かでもそこそこ違いが出るかもですが
うちもそんなもんでしたから問題無い無い(T_T)
軽空母がえらく強いんすよね(T_T)司令部積んでても撤退出るし、
退避の状況次第ではボス前で逸れるしorz
あと、ツ級を嫌ってダイソンマスを通る提督が意外と多いですな。
当たると中大破出ますけどあまり当たらないんで。
(05/18 04:45)[ましたか] E-5甲後半戦、なんか人より全然進みが悪いっぽいんだけおorz
15回出撃してラスダンまであと80って感じなんだケド、人によってはストレートにラスダン突入してるとか信じられないおじさんorz

大破撤退大杉orz

ウチの艦これみんなのと違うorz
(05/17 06:57)[TAME] ちょっと燃費は落ちますが雲龍姉妹とかAquila辺りでも全然おkかと
この4隻はほぼ軽空母並みの燃費ですし、少なくとも鈴谷よりは燃費いいし(T_T)
いずれにしても道中の支援はあった方が安定しますし、
装母より撤退のリスクは上がるんで、その辺のさじ加減が案外面倒(T_T)
うちの場合多少の撤退は目を瞑ってました。Cマスでの潜水艦大破は避けられないしorz

それよりボスが楽な分なんとなく道中で慢心しがちになるので
大破進軍だけは気をつけた方がいいですな。
(05/17 04:32)[ましたか] あー、千歳千代E-3で使っちゃったんだよなぁorz
あ、鈴谷航の出番か!
そんなこんなでE-5甲前半まで終わりますたT_T
明日突破できたらイイなぁorz
(05/17 01:42)[TAME] ちなみにうちの掘り編成
1:伊14or13に新型缶3つ
2:千歳に無印・友永・艦戦2
3:千代田に無印・友永・九三一空・艦戦
4:RJに無印・友永・村田・整備士
5:瑞鳳に無印・友永・艦戦・カロリン
6:摩耶に対空CI
航空隊1:烈風2・天山村田友永をCマス
航空隊2:烈風1・友永3をボスマス

おおよそこんな感じ。消費の軽い軽空母に変えて掘ってましたけど、
九七3本立てだと千代田でもボスに300とか入りますな<2本立てでも200オーバー(T_T)
(05/17 01:09)[ましたか] 何だろうT_T 本当にアッサリゲージ割れちゃったよE-4甲T_T
コレなら択捉掘りも安心だね!orz<攻略中には出なかったorz
(05/16 22:54)[ましたか] E-4甲なう<ゲージ3/5
なんじゃこりゃーT_T
支援無しの開幕で旗艦丸裸って酷過ぎるだろorz
Cマスの潜水艦事故が怖いケドなんかホントに甲作戦かって確認に行ったものorz

九七艦攻系があんまり無かったから天山村田とか天山友永とか入れたケド、まぁ、何とかなってるT_T

そして夕張ばかり出るボスドロップorz
(05/16 16:51)[TAME] 山ほど九七艦攻が要るのだけは注意(T_T)
それこそ基地航空隊にもぶっこむ勢いで(T_T)<無印でおk
(05/16 03:58)[ましたか] E-3甲まで突破しますたT_T
mcraku17048.jpg(717x1012)もうちょっと苦労するかと思ったらそうでも無かったT_T
ってかギミック外す前のボスに一度くらい挨拶しても良かったorz

あー、E-4甲そんな感じかーT_T 甲の感触見て丙掘りするか考えようT_T
(05/16 03:55)[ましたか] メインマシンのお高いキーボードの左Shiftが効かなくなったorz
r0014362.jpg(640x688)頻繁に入力出来なくなるようになったんでブロワで吹いたらトドメ刺したorz

泣きながら分解して接触をテスターで確かめるも特に問題無しT_T
良く判らないママそのまま組み直したら直ったT_T

結局何か異物が入ってたっぽいんだケド、うっかり養生せずに分解してしまったので現物は確認取れずorz

半田吸取り線も吸取り器も持ってたハズなのに見当たらないので仕方なくダイソーで探すと言うorz
おかしいんだよあそこのダイソーT_T 半田ごても半田吸取り器も有るのに、半田も半田吸取り線も見当たらないってどう言うorz
そして半田吸取り器200円で微妙に納得行かないorz
(05/15 23:13)[TAME] 今回はE-4が特効のおかげで甲でもかなり緩いので<割と普通に掘り周回出来ますし
E-3ラスダン突破したら1日でE-5ラスダンまで行けるかも<突破は別問題(T_T)
(05/15 04:09)[ましたか] うむ。無事神威出たからE-3甲ゲージ割る前にギミック外したトコロT_T
ボチボチ急がないと時間切れになるorz
(05/13 22:57)[ましたか] 占守は9周で出たケド神威がまだ出ませんorz
mcraku17047.jpg(717x1012)
(05/12 04:10)[ましたか] 国後掘りに50周かかりますたorz
mcraku17046.jpg(717x1012)折角広げた母港枠がもうパッツンパッツンorz

今E-3丙輸送で占守と神威掘り始めT_T
ってかあんまりゆっくりもしてられないよなぁ・・・orz
(05/10 20:17)[TAME] 択捉掘れた(T_T)<E-4をグルグルと
(05/08 22:30)[TAME] 甲種勲章獲得しますた<6日間ってのは霧以来の速度かも
編成とかは省きますけども1回目A勝利の後2回道中撤退、
2回目のボス戦で運よく丁字有利、S取れました。

消費はバケツが190、資源がおおよそ600/550/190/470くらい。
…あとは択捉だけですな(T_T)
(05/08 20:22)[TAME] ラスダン突入しております<今挑戦1回目
削ってる間にいい艦がドロップしてくれてたんで
多少沼った方がおいしいかもなんて不届きな事を思ってみたりみなかったり(T_T)
(05/08 03:39)[ましたか] ようやく母港拡張する決心を固め、イベント始めますたT_T
mcraku17045.jpg(717x1012)今母港枠280でつT_T
そして今E-2丙で国後掘り中T_T ナゼか鈴谷と蒼龍が凄い出るT_T
(05/07 20:30)[TAME] E4甲はあっさり突破、今E5甲攻略中ですが
ボス1発目A勝利でRoma掘って狼狽えております(T_T)
(05/07 03:14)[TAME] うちの母港はさっき320隻に<春風掘れて溢れた(T_T)
春イベはE4攻略中、今の所沼るという感じにはなってませんな。
E2とかは面子を予備役中心でまとめたから、納得できる範囲で多目の出撃数ですけど。
(05/06 23:28)[ましたか] 案の定まだイベント海域出れてませんorz
mcraku17044.jpg(717x1012)て言うかタブン装備枠がギリギリで母港拡張しないと出撃出来ない悪寒orz<レア装備棄てられない系提督orz
(05/06 03:37)[ましたか] ざっとE-4までの編成組めたから
mcraku17043.jpg(717x1012)明日から頑張るT_T<フラグ
(05/05 03:48)[ましたか] 絶望放送で10000日を祝ったのがもう8年前と言う恐怖orz
mcraku17042.jpg(717x1012)何かのMMOでサービス終了アナウンスのあと、無敵の無双キャラが現れて全プレイヤーキャラクターを殲滅してくってラストイベントが有ったとか無かったとかT_T

サービス終了アナウンス後、ログインごとに育てたキャラが1人1人別れの挨拶して抜けていくイベントとか有ったら泣くT_T

まだイベント始めてないケドとりあえず「天然の山城改二」ってアレが面白すぎてズルいT_T
(05/04 22:40)[TAME] 春イベが始まっておりますが
早速今日の演習相手が甲10で突破報酬艦据えてますなorz
40時間くらいしか経ってないのに(T_T)
しかも指令Lvが117<自分より下(T_T)
ページ 1/278
[0.1300/0.0000]

色の見本
(色なし)none(色なし)
神岸あかり#ff5561神岸あかり
来栖川芹香#28326c来栖川芹香
来栖川綾香#28326c来栖川綾香
保科智子#644028保科智子
長岡志保#aa6a11長岡志保
松原葵#0014c1松原葵
マルチ#509120マルチ
姫川琴音#e7d3f7姫川琴音
宮内レミィ#ffe793宮内レミィ
セリオ#f36500セリオ
月島瑠璃子#aabbee月島瑠璃子
太田香奈子#2b282e太田香奈子
新城沙織#aa2233新城沙織
藍原瑞穂#aa6655藍原瑞穂
柏木千鶴#223355柏木千鶴
柏木梓#774433柏木梓
柏木楓#221166柏木楓
柏木初音#ffcc44柏木初音
森川由綺#404433森川由綺
緒方理奈#A96948緒方理奈
澤倉美咲#542C11澤倉美咲
河島はるか#183C41河島はるか
観月マナ#2B282E観月マナ
篠塚弥生#473854篠塚弥生
入力フォームの場所へ戻る