戻る
mobile


バナー

旭川ヲタク掲示板


名前に付ける色を選んでください(色の見本はこちらタグ使用
ニックネームをどうぞ
メッセージをどうぞ

連絡先(メールか、Webページがあれば)
キャッチフレーズ
名前や属性をブラウザに記憶(cookieを使用)する
プレビュー(実際に書き込む前に表示を確認します)
アップロードするファイル(250KBまで) 削除メニュー リロード

(10/21 09:16)[観光客]
東京蒲田に石狩書房という古本屋さんがあるそうですが、
これってもしや旭川にあったお店が移転したとか?
まえに同名のお店が旭川にあって、店じまいの際に店主が
よそで再開するかも、と言ってたような

北方関係の資料も揃っているという記述を目にしたので
もしやと思ったので
(10/02 10:50)[ましたか] そんなものはない(AA略
(09/27 12:43)[観光客]
情報ください

旭川でゲームをフラゲ出来るところってありますか?
(09/27 12:37)[観光客]
情報ください

旭川でゲームをフラゲ出来るところってありますか?
(09/17 00:11)[ましたか] ニコ町なう
r0014390 のビピー.jpg(1024x768)
(09/16 20:56)[ましたか] 食べマルシェ台風が来るから3日目無くなるってT_T
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/marche/
台風が来るから予めイベント休止って割と前代未聞な希ガスT_T
(09/06 22:12)[ましたか] 食べマルシェに絡んでニコニコ町会議が来るっぽい
http://chokaigitour.jp/
(08/23 22:29)[ましたか] メガドンキの長らく空き店舗だったフードコートが牛角になっていたT_T<遅い
ってかメガドンキめちゃくちゃ配置転換してたT_T
(08/18 23:47)[観光客]
img_7526.png(268x322)旭川に遊びに行けないと悩んだる間に…ずいぶん閉店してるんですの。
(08/01 02:43)[みさき] あ、やっぱり無くなってたのか<ビレバン
(07/31 16:28)[ましたか] 旭神のヴィレヴァンが焼肉屋に成っていた!Σ
(07/28 22:09)[ましたか] 流通団地の青龍軒がイキナリ更地になっていたT_T
割と重要なランドマークだったのにorz<ソレもどうかと
(06/18 17:32)[観光客]
旭川は「本のまち」って言われるくらい、昔は面白い古本屋さんが沢山あったのに
最近は寂しいですねえ…
子供の頃に旭川の古本屋さんに通ったせいで
漫画オタクになってしまいました
(06/18 01:10)[模型屋] ヲタクマップが
10年経って隔世の感を感じる…w
(05/21 15:05)[ましたか] 4-18の大阪王将の跡地が蕎麦屋になるっぽい
(04/30 05:33)[ましたか] 4-15の銀座ストアーが解体されていたT_T
(04/01 23:50)[ましたか] 1-19のセブンイレブンが閉店してたT_T
(03/27 17:05)[ましたか] イトーヨーカドー旭川店
4/1から閉店時間を夜8時に繰り上げ
(03/25 17:41)[ましたか] お。そ言えば秋月のレトロゲーム屋さん1周年じゃないですかT_T
http://game-circle.net/
スミマセン、まだ行けてませんorz
(03/24 13:57)[観光客]
秋月にレトロゲームカフェみたいなお店があって
ファミコンカセットとかも買えるみたいですが
どうですかね・・・
(01/02 00:20)[ましたか] あけましておめでとうございます
今年はケーズデンキが来そうだと言う大型の話題も有って良い年になりそうな予感
(16/12/22 18:06)[ましたか] ヤマダ脇にケーズデンキがやって来るってハナシなんだケド(ソースは道新に載ってたメディアあさひかわの広告
今シルプラ脇の日曜大工のタケウチの建物壊してるのと関係有るんじゃろかT_T
(16/12/18 23:18)[古渡翔太]
14520333_157569084697792_2023606305741366555_n.jpg(unknown)ラインのQRです
(16/12/18 23:18)[古渡翔太] 翔恋裸です
旭川に住んでます
ツイキャスやってるんで来てね
https://www.facebook.com/profile.php?id=100013341040703&fref=nf
http://twitcasting.tv/z6orclj8sxfgeia
(16/11/29 12:51)[観光客]
未来書房旭川店がぶんか書店旭川末広店に
(16/11/24 20:54)[観光客]
大町のホシタロウがぶんか書店旭川店に
(16/10/09 02:40)[ましたか] やよい軒も永山ツタヤ脇に建造中ラシイT_T
http://www.sushi-hana1.com/yayoi/index.php
なんでこんな、急に、飲食店ばかりorz
(16/09/24 23:44)[ましたか] しゃぶしゃぶ食べ放題の「しゃぶ葉」大雪ガスト跡地に開店
http://nilax.jp/brand/syabuyo/

焼肉食べ放題の「焼肉きんぐ」が永山ツタヤ脇に建造中T_T
http://www.yakiniku-king.jp/
(16/08/13 21:47)[観光客] おい、枡田
(16/08/12 08:22)[観光客]
大黒書店もホシタロウも、エロ漫画本の品揃え悪いわーー。
どこかオススメないですか、マシタカどん?
(16/07/27 15:39)[トランセル]
ポケモンGOがいよいよきましたねえ、まちにはときわ公園がありますが
(16/07/05 14:02)[観光客] 歴代ミス旭川に詳しい方
20数年前になりますが歴代のミス旭川に詳しい方、ご連絡お願いいたします
(16/06/20 20:28)[ましたか] そ言えば単独で新規のゲーセンってのは最近聞かないっすねT_T
昔はカラオケ屋に併設されてるトコに良く行ってたような・・・ってフラパラじゃねーかT_T

最近はラウンドワン、シネコンのディノス・シネプレックス、スーパー系のマルカツ・ヨーカドー・アークスパルプタウンって感じでしょか。イオン系は良く判らんT_T
(16/06/20 12:58)[旭川音ゲーマ]
パチ屋は立つっていうのにゲーセンは全然なくて音ゲーすきの俺涙目まぁ自分が知らないだけかもしれんけど
http://asahikawanavi.net/thr_tl/acode=0/ctgid=129/bid=3329/
(16/06/06 21:58)[ましたか] ひょっとして:市内の中古携帯ってもうゲオしか扱ってない??
一応パルプタウンハードオフと宮前ビッグバンはほんの少し扱ってたケドorz
(16/06/05 16:12)[ましたか] うんなんかふつーにワンピとゴジラとジャングルブックだったねorz
(16/06/05 16:08)[ましたか] 永山パワーズシネプレックスに来月4DXが来るラシイT_T
http://www.unitedcinemas.jp/asahikawa/about_company/index.html
こけらおとしでガルパンとマッドマックスとやらんじゃろかT_T
(16/05/31 11:04)[ましたか] アニソンバー、明日オープンラシイT_T
http://ameblo.jp/.../?frm_...
(16/05/20 22:57)[通過点]
なかなか面白い街だった
(16/04/27 09:41)[みさき] 気付いたらホットドックお店ロロが無くなってた
豊岡店行かねば
(16/03/29 19:26)[ましたか] ぉぉ、何か久々に意欲的なお店がT_T<ゲームカフェ
「ヤキトリツヨシ」の上なのかT_T
あの辺駐車場の心配をしたケド結構分散して確保してあるのねT_T
(16/03/25 09:17)[観光客]
ゲームカフェオープン
http://game-circle.net/
(16/03/15 14:51)[ましたか] あれ、永山1番線の100円ショップキャロット閉店してたT_T
(16/02/03 02:13)[ましたか] 心配です・・・T_T
(16/02/03 01:05)[ほぼ旭川市民]
櫻子さんのトークショー雪まつりでやるみたいですね。
メインの3人と監督が来てくれるみたいですけど
この手のイベントって旭川で
どのくらい盛り上がるのか心配ですね・・・
(16/01/22 16:10)[ましたか] あれ、動物園通りの花いちもんめも無くなったんか!
いつの間にorz
(16/01/16 15:15)[ましたか] 何気に半年前に閉店してたorz<伊予製麺
何度も前通ってるのにorz
(16/01/16 10:54)[ましたか] パワーズのうどん屋、あそこいつの間に無くなったんT_T
(16/01/04 16:03)[ましたか] あ、あけましておめでとうございます
今年もヌル目におながいしまつT_T
(16/01/04 16:02)[ましたか] 【悲報】ゲオ大町店1/17にて新書の扱い終了
(15/12/15 22:48)[観光客]
旭川にアイドルちゃんはこぬのかぬぇ
(15/11/21 14:59)[ましたか] ヤべぇ、ガルパン劇場版旭川スガイ来てんじゃん!
どうなってんだ!(ぉぃ
来週は遅ればせながらアルペジオも来るし!
(15/11/12 17:23)[ましたか] とらのあな櫻子さんDVD全巻購入特典タペストリー
http://twitter.com/tora_ec_dansei/status/664714195322048512

嵐山っぽいすかねT_T
(15/10/16 23:22)[元旭川市民]
櫻子さんの足下には死体が埋まっているというアニメ
旭川市が聖地のようですね。永山神社とか出てきていたようです。
http://www.atca.jp/sakurakosan/
(15/07/25 07:26)[兵長おおお]
はじめまして!!旭川市民です。よろしくお願いいたします♪
(15/07/19 06:26)[観光客]
きゃらこれが移転しまい 店長とも仲良くさせて頂いていたのでまたお会いしたい…
どなたかきゃらこれの移転先ご存知でしょうか?
ちゃんときけば良かったのですが なんとなく覚えているのは永山 自衛隊 ビル二階(もしくはハイツかも)ご協力お願いします
(15/07/02 18:01)[ましたか] マルカツ5Fの巨大ダイソーがふつーのキャン・ドゥになっていた!Σ
びっくりしたT_T いつから???
(15/06/17 08:23)[ましたか] あらホントだ。今度こそ覗きに行ってみようT_T
http://www.geocities.jp/Chara_kore/company1.html
(15/06/13 00:12)[観光客] キャラコレ移転してるよ?
(15/05/21 22:52)[ましたか] パルプ正門の正面の青山の隣に「ステーキ宮」が建つようだT_T
なんか凄いT_T なんか良く判らないケド凄い気がするT_T
(15/05/17 18:32)[ましたか] そうだ!ブックフォレストだ!懐かしい!
あそこも独立系書店だったんだっけ??
で、一旦ゲオになったんだケド、ゲオやらTOWAやらYESやらの統廃合で無くなっちゃったんだよねぇT_T
神楽繁栄の影で神居地区の衰退がT_T

わー、きゃらこれも1回も行かないうちに閉店かorz
(15/05/15 14:05)[観光客]
http://bbs10.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=tensor
書き込み失礼致します。この度は旭川掲示板を開設したのでよろしければいらしてください。
(15/05/04 11:46)[うぐうぐ]
>ブックフォレスト
入口すぐにBLコミック大量に平積みしていて引いた覚えが。
その後ゲオに業態変更して品ぞろえがまともになったような。
(15/05/04 04:07)[観光客]
ソフトバンク前って多分、
ブックフォレストじゃないかな。
(15/05/03 16:59)[観光客]
旭川に遊びに行きたかったのに金欠すぎで無理だ…
これだからブラック企業は嫌なんだ!!
(15/04/29 15:30)[うぐうぐ]
>「きゃらこれ」
今日行ってみたのですが、貸店舗になってました。
残念です。
(15/04/29 14:27)[観光客]
「きゃらこれ」もう無くなってます。
4月半ば位からシャッター閉まってて、
最近、前を通ったら空き店舗に。
(15/04/17 23:57)[観光客]
読武蔵逝ったのかー。在庫をネットで売るのかな
>>20:14 光文堂だったかな?神居の寂れが酷いね。
(15/03/19 17:56)[ましたか] 旭川駅前イオン
アニメイトがマルカツから駅ビルに戻って来るんだろうと思ってたんだケド、意外やマルカツ残存なのね。
意外と言えば玉光堂がイオン入りするとは思わなかったなぁ・・・

さて、イオンシネコンの実力はどんなもんでしょかねT_T
アニメ来るようになればイイなぁ・・・T_T
(15/03/17 20:14)[ましたか] ああ、希少な個人経営書店がまた1つ・・・orz
神居の書店てコレで壊滅?
十字街んトコのソフトバンクのトコにちょっと前入ってた本屋ってアレ何だったっけ・・・
夜遅くまでやってて重宝してたんだケド・・・

あ、きゃらこれそろそろ行ってみるか・・・
(15/03/10 23:23)[観光客]
神居の読夢蔵店舗はあるが店売りはやめたそうな…不便になりました。
(15/03/08 10:45)[うぐうぐ]
<きゃらこれ
何か今は無きブックビッグボックスが経営していた
あにめろと言うアニメショップを思い出してしまいましたね。
(15/01/11 22:57)[ましたか] そ言えば永山環状の松屋が閉店したとか何とかorz
郊外の(車で行きやすい)松屋が無くなるのちょっと厳しいんですけおorz
(15/01/11 17:14)[ましたか] ココか!<きゃらこれ
http://www.geocities.jp/Chara_kore/index.html

住所的に昔カード屋さんだったトコかなー?とか思ってたら
http://goo.gl/maps/46IPE
ホントにそうだった!
そのうち行って見ようT_T
(15/01/06 16:30)[観光客] いつのまにか
南五条通りにオタク向けショップが最近できたみたいです。
「きゃらこれ」という名前で、感じのいい店員さんで商品も綺麗でした。
(15/01/04 17:25)[ましたか] あけましておめでとうございます
今年はイオンモールが駅ビルとして誕生しますがオタク向けショップはいくつか入るのでしょうかT_T
とりあえずシネコンが入るっぽいので少しはアニメの上映が増えると良いのですがT_T
ではでは今年も何卒よろしくお願いします
(14/10/25 08:48)[観光客]
ましたかさんは旭川の風俗行ったりしないの?
旭川観光センターってBBAばかりでヤバいの?
(14/09/28 21:31)[ましたか] コーチャンフォー、来月から23時閉店に繰り上げorz
(14/09/12 22:13)[観光客]
旭川観光センターは
恐ろしい所だ…


中山きんに君が言ってた!!

gff・・・
(14/08/24 19:43)[観光客] 9月8日、旭川空港まつり
小型機のタッチアンドゴーやローパスが見られるそうですね。
(14/08/23 21:33)[観光客] 春樹について。
イベントで「撮影させてください」といっても愛想笑いもせず、無言で終わらせますし。あのメイドカフェ開店当日に首になったくらいマナーの悪いお子様です。
「世界は自分のために回ってる」と思ってるようですので、その考えを直してあげてください。コスプレイヤーズアーカイブは登録無料です。捨てアドでも登録できますよ。コス写真UPしなくて大丈夫です!!どうかお願いします!!
旭川のオタクとして、許せません!!!!!
(14/08/23 21:24)[観光客] ↓の追加
コスアカとは「コスプレイヤーズアーカイブのことです。

プロフにあるとおり、メールに返事もしないマナーの悪いお子様です。どうか皆様、「マナー」を教えてあげてください。この人のせいで屋外ロケできない場所も出てきてます!きちんと許可とって何度もさせていただいてる場所ですら、この人たちのせいでロケできない事態になってます。
(14/08/23 21:11)[観光客] 春樹・T・ケネディって人のせいで「旭川のレイヤーのマナー悪い」って言われる。コスアカID:212171。みんなでマナー教えてあげてください
212171
(14/06/15 05:23)[ましたか] 今日は今から夕張まんがメロン祭りにサークル参加して来まつT_T/
http://mangamatsuri.jp/
みなさんもどうぞT_T/
(14/04/17 19:20)[ましたか] なんか、メディアさんまた引っ越してたT_T
http://goo.gl/maps/adiBv

http://goo.gl/maps/GCMjF
しかも今日行ったら引越し当日だったと言うorz
(14/01/26 02:39)[ましたか] 明日はトーヨーホテルで鳴々兄貴
(14/01/16 19:24)[観光客]
ベストプライス神居東店「鶏ちゃんこ鍋」に大 量の虫混入。皆さん気をつけて下さい。
(14/01/13 23:35)[ねこ] はじめまして
(13/12/09 10:28)[ましたか] 夢工場、ブログだと「移転」ってなってるケド
http://ameblo.jp/dreamfactory-syunnkou/
ツイッターは稼働中みたいだし、そう言う事じゃなくて?
(13/12/07 12:45)[観光客]
夢工場(´;ω;`)
(13/11/17 19:02)[ましたか] 神楽のさんぱちが無くなっていたorz<遅い
ググったら8月末にはもうなくなってたのなT_T
深夜までやってて便利だったのにorz
次に入る「工房加藤ラーメン」の営業時間が気になるTT_TT
(13/11/16 16:53)[ましたか] 須貝ビルって71年建築で本当に合ってるんだろうか?
wikipediaとかだとそうなってるんだケド、良く通ってた85年頃当時でもう既に「オンボロ」って称号がシックリ来る感じだったような・・・
ソフトインが入ってたフロア辺りとか、オーバーフェスを開催してたフロア辺りとか・・・
(13/11/10 11:23)[観光客]
街の側の病院に入院したので散歩がてらスガイビルへ何年かぶりに行ってみたら
あらま、失くなってやんの・・・、駐車場かよ、みたいな。
寂しいッスねえ
(13/10/22 19:44)[観光客]
ライナーでホビーショップてづかさんがコラムを書かれてるんですね。
もう28回目ということで2年前から続いているとは。
(13/09/17 15:06)[ましたか] 近文ヤマダ横の宮脇書店が無くなってることに気付いてなかった自分にショックorz
その代わりなのか、ヤマダ内にちょっとした本屋が出来てたケド。

あと、1条タケウチの建物が無くなってたのも最近気付いたorz
[0.0900/0.0200]

色の見本
(色なし)none(色なし)
神岸あかり#ff5561神岸あかり
来栖川芹香#28326c来栖川芹香
保科智子#644028保科智子
長岡志保#aa6a11長岡志保
松原葵#0014c1松原葵
マルチ#509120マルチ
姫川琴音#e7d3f7姫川琴音
宮内レミィ#ffe793宮内レミィ
入力フォームの場所へ戻る